« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月23日 (土)

2ヶ月ぶりくらいかな

今日は千葉の辺りを震源に関東地方は中規模の地震に見舞われました。自分の地元のあたりでも震度2くらいはあったらしいです。
まえまえからいずれ関東にも大地震が来るとかいわれましたけど、今回の地震を機にまた特番とかで騒がれるのだろうなぁと思います。
確かに知識としての報道は必要かと思うのですけど、どうしてもTV特番とかは不安を煽る要素が多い構成してると思うのはわたしだけなのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

これで乾杯(笑)

今日2ヶ月ぶりくらいに親しい友人が遊びに来る。
ここのところ遊ぶことも一緒に食事することもできなかったのだ。
ちょっとした時間でも近況を話し合いながら共に時間を過ごすのは心地いいものだ。帰りの道行きがあるので「こどもびいる」で乾杯!
F1000007 なかなか雰囲気出ているのにビックリ。
面白い味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

ノートン先生走る!!

最近勤めていたところを辞めて、以前勤めていた会社に復帰しました。
私以上にパソコン関係に詳しい人がいないので復帰するまでにもちょくちょくPC関係で聞かれることもしばしばあったのですが、復帰して2日目にXPの調子が変と聞いて3日目の今日見てみるとノートンのファイルスキャンが立ち上がりまくる始末。1年ちょっと具合を見てなかったら大変なことに(汗)
ネットに最近つなげたらしくその頃からおかしかったらしいのだけど、XPのアップデートとシステムワークスを再インストールしたら、高危険度の表示が出るわ出るわ。最新のウィルス定義を入手したのでなんとかなりそうだけど…
いやぁ、感染した「ほめこ」を初めてみましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 6日 (水)

もしかして品薄?

ここ数日HDDを探してヒマを見ては近隣を徘徊しております。
メルコとかの箱物なんかは簡単に見つかるけど、バルク売りのHDDはMaxterとかHitachiしか見当たりません。自分はここしばらくSeagateしか買ってなかったのでいっそのことSeagateを愛用しようなんて思ってたATAのHDDが見つからないなんて、もしかして品薄なんでしょかねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 3日 (日)

疑心暗鬼なのかな?

つい先ほどですが、子供の空き巣?のような子がいました。
夕暮れだったので顔ははっきりわからなかったのですが、玄関から出ると自転車置き場の自転車にまたがっている白いTシャツの人影が。鍵を掛け終って振り向くと姿が無かったので変だなと思うと通り側にコチラを気にしながら逃げる姿がありました。同じ方向に歩いていくと更に逃げていく子供。チョット用事を済ませて、戻ると近所の人が教えてくれました。どうやらウチの窓を開けようとしていたらしいのです。などと話を聞いているとまた通りに子供の影が…。追ってみると先程と同じ子供が逃げていきました。「ボク?なんかようかい?」と声をかけながら追うと更にスピードを上げて逃げていきました。子供のいた辺りには忘れ物等のモノも無くなんとも気味の悪い出来事でした。
単に悪戯をとがめられるのがイヤで逃げたのならいいのだけど…
金銭目当ての子供の空き巣の可能性も捨てられないスッキリしない出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 2日 (土)

ドリキャス以来で何年かな~

今日は以前興味があった2D格闘ゲームの「餓狼」を買ってきました。
まさにドリキャスでリリースされて以来のお目見えですね。
巷では意外に品薄らしいです。人気衰えないねーSNK作品は。
キャラの立ちは他のゲームよりも優れていて魅力的でしたね。
いま動いているゲームを見ると音とかチープな感じで少し泣けますが…
歳食ったテリーがカッコ良かったのが印象的だったけど、やっぱりカッコイイわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »