« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月

2005年8月29日 (月)

おぼえていーますぅかぁ♪

昨日はまたまた○山市の模型店へ会社の同僚とくりだして、
おもちゃを買ってきました。
同僚はSICの仮面ライダー555を。
自分はYAMATOのバルキリーVF-1Aを買ってきました。元タカラ型の現在のBANDAIバルキリーの無骨さは無くシャープなフォルムでカッコイイです。トイとしてはBANDAIの方が確かに頑丈でおもちゃらしいのですが…このカッコよさにはかえられないよ。
しかし、VF-1Aを見れば見るほどVF-11Bの変形の実現には工夫したのだなぁと関心させられました。こうなるとYAMATOから出る予定の「マクロスゼロ」のVF-0が気になってきますね。vf1a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

爽ー快

ここのところ忙しく過ごしてました。が、今日は不安定な天気で作業も中休み。
帰りにダイソーに寄り道して色々買ってるうちに石鹸が小さくなっていたのを思い出して「ミント石鹸」なるものを買って帰り、使ってみたらかなり気持ちよかったです。105円とはいえ、侮れませんね。疲れた身体をミントの香りがいやし、スーッとしたひんやり感が心地よかったです。
mintsoup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

予定以上に忙しい

1年ほど空けていた会社に復帰したのだが、夏はかなり仕事に余裕があったはずが、何故か今年は無い状況(T_T)。お盆もきっちり休めた気がしなかったし、年末に向かうほどスケジュールも詰まってくるのだけど、いったいこの先どうなるんだろ。まぁ、それなりに楽しいのが救いだけど。
せっかくのブログも愚痴書くとか停滞するとかしてしまいそうな予感…
ま、なるようになるかぁ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

ガン!ガン!!ガン!!!ガン!!!!

タカラから発売されていたダイナミックロボットミュージアム。
ゲッター1の余りのカッコよさにいろいろと探していたのですが、なんと会社の同僚が持っているとのコトで譲ってもらいました。
クゥ~。やっぱりカッコイイぜ。このサイズでこの可動。スゴいね。F1000010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

大人になりましょう

ちょっと自分の紹介で自分の病状を正直に書いたら、とある人に「バカ正直すぎる子供だ。大人になりましょう」と言われた。
そりゃあ子供ぽっいし立派な大人とは言えないと自分でも解かっているが、まだこんな自分がそれなりに好きなので、その人のいうところの「大人」になるつもりはことさら無い。いつかはその人の言うような「大人」になる可能性もあるだろうがその時はその時期であって自然のなりゆきに任せるつもりだけど。
今思えることは、ある人の言う「大人」という存在が今の自分にはひどくつまらない存在に思えることだ。
こんなコトをブログに書くこと自体青クサイ子供的発想なんだろうかねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »