« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月16日 (水)

EZ-8出ないかなー

私の中でのガンダムでもかなり好印象の陸戦ガンダムのHCM-Proが出ましたよー。HCM-Proはモデルのエッジが立ってるのでシャープなかっこよさがありますね。パッケージ写真はかなりカッコイイ感じだったのですが、実モデルは足裏がかなりでかく感じます。カメラアイもパッチリおメメで大きめです。ですが、武器やコンテナなど作りがいいのでウェザリングするとかなりカッコ良くなりそうです。出来ればジムの頭が付属していればうれしかった(笑)
こうなるとEZ-8が出て欲しいものです。
なにげに、HCM-ProのガンタンクのリニュVerも気になってます。

Img126 Img128

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年5月 6日 (日)

2007GWも終了~

GWのお休み3日間。なんだか5ヶ月の間一切筆を手に取ってませんでしたが、この3日間だけはなんか摂り憑かれたように描きました。明日からのたお仕事開始です。これを機会にちょっとした時間でもお絵かきが出来ればいいなぁと思ってます。しかし、時間短縮を含めてですけど色塗りの仕上げ方をアニメ調にかえただけでも別人が描いたみたいになってしまいましたよ。
Gr_yoko_1 Maimai Rn3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

ジオン脅威のメカニズム

さて、世間一般のGW第2弾のお休みに突入した初日である今日ですが、私は某所でお仕事してました。しかも普段のお仕事からはかなり逸脱した内容でしたが、こんな時があってもいいものです。調理はしませんでしたが、次々と量産されるヤキソバの数々。まさにジオン脅威のメカニズムって感じで並んだヤキソバパックがイイ感じでした。
Img124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

マイ環境一歩前へ

GW前、ようやくマイPC環境も一歩前へ前進です。友人の用事にかこつけて行ったアキバで衝動買い(笑)
予算があればインテルのCore2の方が美味しいらしかったのですが、ここ3台くらいAMDとASUSのセットで組んでた関係で慣れたセットで購入に踏み切りました。ちょっとメモリとの相性に難儀しましたが、安パイとってBUFFALOのメモリを使用することにしました。
CPUはAthlonXP 2600+からAthlon64 X2 3800+に、必然的にマザボも買い替えでASUSの
A7VからM2A-VM HDMIに変わりました。描画関係はAGPのRADEON 9600からオンボードのRADEON X1250に変わりました。
どうしても必要に迫られた訳ではなかったのですがパワーアップするとやっぱり気持ちイイものです。
Img122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »