« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

あなたが私のマスターか…orz

さて、義志の戯言ブログも2年が経ってしまいました。早いものです。最初は日記的に何気なく書いていこうと思っていたのが文章想像力やバイタリティがないので更新頓挫で気がつけば「オモチャ日記」となってる今日この頃。
ホントに最近のオモチャの出来には感心するばかりです。食玩ブームあたりから造形のレベルは格段にアップしましたし、商品と見合った対価設定にもなりました。そのかわり高級高価格化とフィギュアに至っては「けしからん」と言いたくなるような造形まで出てきました。大人が買う
おもちゃが成長してきましたね。
おっと本筋から外れてしまった。またもリボル製品買ってしまいました、今回はリボセイバーです。箱では結構見かけていたのですが、その時点ではあまり気にならなかったのですが、佐No市のトイざラスのショーケースの中のポーズをとってるセイバーを見たらカッコよく見えて思わず買ってしまいました。展示ケース担当者がツボを知っているってスゴイですよね。ヤラレター買わされちゃったって感じです。
Img153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

人生の選択とゼロカロリー

人生の岐路に立ったときに役立つあのカードをゲットしてきました(笑)
どーすんのオレって感じで。ちなみにライ○カードは持ってません。
Img151

そして、ゼロカロリーコーラ対決。以前はNEXのが好きだったのですが、最近はフレーバーの香りや炭酸の強さと後味のキレの良さ等甘さが残らない口当たりで黒コーラの方が好きになってきました。味覚ってわずかな間で変わるものだなぁ
Img152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

zero-3シリーズ最新機種

w-zero3最新機種ws011shが発表されましたねー。
アドバンスドesと呼ばれているとおりesシリーズ後継機種でしたねー。かなり携帯電話を意識したデザインがされておりes以上スマートな形です。内容的にはesのcpuとフラッシュメモリーの強化、OSのバージョンupといったところみたいです。友人はEモバイルの電話付を期待していたようです。私もその方が良かったのではと思っています。しかし携帯電話ユーザーをターゲットとした場合はたしかにws011shの形が正しいのかもしれませんね。
WindowsMobile 6ClassicよりもMacのOSでも載っかてるんじゃないかってデザインですね。ホントに(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

買い時かな?武装神姫

日曜出勤の帰りに勢いあまってついに買ってしまいました「武装神姫」シリーズ。実際のところシリーズ序盤でも気になってはいたのですけど、武装を外した素体の貧弱さがコールドキャストフィギュアと比べてあまりにも悲しすぎて購入は見送ってたのです。篠房キャラのサイフォスとか鎧つけてるとカッコイイのですけど装備外してしまうと細っそいのがチト寂しいところ。さらに巨乳キャラかせいなかったのですけど第5弾の間垣キャラのイーアネイラの乳に誘惑されついに買ってしまいました。とはいっても、このシリーズは素体共用なのでパーツ付け替えで色々楽しめそうです。まっさらの素体だけってのもネットで売ってそうです。今が買い時遊び時って感じがします神姫シリーズ

いまさらながら第1弾のストラーフとか良さそうとか思ってます(^^
Img146 Img147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

これがカッコイイと思う私は

前回、気になってると言っていたHCM-pro「ガンタンク」を買ってしまいました。もちろんリペバージョン05-01のほうですよ。実際買うときに、リペ前の05を見かけたのですが彩色が軽く購買意欲をそそられませんでした。リペバージョンにはアニメ本編にはなかったマーキングとかされていますがイイ雰囲気なのでぜんぜんOKです。陸戦ガンダムと並べるとしっくりきますね。いまさらながら立体で見るガンタンクのカッコ良さにまさにメロメロでありますっ♪キャタピラでザクさえも轢殺出来そうなデカさがまたたまりません。
Img139 Img140 Img141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »