« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

ああ眼鏡貧乏…

今朝、なにげなく眼鏡の汚れをふき取っていたら拭いても吹いても落ちない汚れが…とか思ったら眼鏡内側のコーティング層が剥がれてました。外側の傷が原因で買い換えるコトはありましたが、内側が傷つくとは想定外でした。眼鏡人の私に新調以外の選択肢はありませんでした。生活に直結する品で我慢などでどうにかできるアイテムではないので仕方ありません。で、以前買ったメガネ屋さんで注文してくるとフレームとメガネで6万円越してしまいました。PS3と同じ出費かよorz
眼鏡市場とかで購入も考えなかったわけではないのですけど意外と保守的な私は前回買ったところで買うことに決めてました。まあ、出費の額はともかく私にとって特に魅力の感じないPS3よりも大事なモノなんですけどね。
Img207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

ポロリ多すぎ

海yo堂のリボルテック最新作のVF-1J買ってきましたよ。かなり設定画やイメージを彷彿とさせるプロポーションと可動に関心してましたが、なんと足がポロリと取れました。見たところ接着甘い感じでした。とりあえず瞬着でつけましたけど、なんかシリーズが進むにつれて見た目はいいのだけど、意外と雑な感じも受けるようになってきました。
最近のこの手のオモチャで出来がいいと思ったのはIn Actionのザブングルですね。
Img200

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

あぁあ~21世紀っ警備~

いんや、ずっと前から買っていた「地球防衛企業ダイガード」のDVDがやっと揃いました。新品で買っていましたが途中で資金繰りピンチで中古買いに変更したのですけど、中古品もなかなか見つからない始末。アキバでも見つからなかった品が。昨日、いつもと違う本OFFに行ったらちょうど買い逃した6本分を含めて置いてあるではあーりませんか。ここで買いはぐったらもう揃えられないと思い購入しましたよ。お値段もリーズナブル1万円以内で収まってホクホクです。Img195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »