« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

知ってる?

夢幻戦士ヴァリス
ふと本屋で懐かしい絵を見かけて買ってしまいました。ヴァルキリーコミックで連載してたんですねぇ。
知ってる人は知っているMS-DOSが全盛だったPC時代の美少女ゲーム(エロゲではない)の魁的作品だったと思います。おそらく30歳代後半位から上の方はご存知なんだろうと思いますが…なぜか美少女にビキニ鎧アーマーといういでたちを強力に記憶しています。
赤ビキニはコンシューマーでSNKのアテナとか記号的に私の脳に記憶されてます。
ちょっと今回は年代的ネタで
Img220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

2年ぶりのネタドリンク買い

最近、TVCMとかでアレなポーション買ってみました。過剰な企画パッケージで1本がすさまじい値段だったポーションも初回版と比べて増量で200円。一般的なアルミ缶販売ですね。でも350ミリリットルで200円は黒烏龍茶も青くなる値段ですな。
いろんな意味ですごいよSQUARE ENIX。
味については書ければまた後日にでも…
Img216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

10月のリボと今後

そろそろ山口シリーズリボルテックも買い収め近づいてきたようです。VF-1Aで買い収めになるのでしょうか。かっこいいのだけどそろそろ置き場もなくなってきたので自重してかないといけません。Img213

しかし、2連ビームの可動部までリボ球つかわなくてもいいようなもんだと思うのは私だけでしょうかねぇ
Img214

フロイラインリボルテックの綾波とかも出来が良さそうですけど、神姫シリーズと可動フィギュアの双璧をなすことが出来るのか楽しみなとこです。
年内おもちゃ購入予定としてはコトブキヤのブレードライガーとかコナミの神姫素体のMMSベースのグレンラガンのヨーコとか出来れば買いたいですねぇ。
Itemcc0714p2_1_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

先週末はアキバぷらぷら

Img205

先週末はお友達とアキバぷらぷらしてきましたよ。これから仕事も忙しくなるので何とはなしに行ってみよかという話になって、とっぷり日が暮れるまでフラリフラリとしてきましたよ。
前述のように眼鏡ビンボになってしまったので無駄な出費を抑えるため買い物もそこそこな一日でした。
とりあえず、980円で投げ売られてたMac用のトラックボールを買ってきましたが、会社で使おうとか考えていたのですが、出勤途中の車内で主要ソフトのイラストレーターがドラックコピー等の動作が多いのでマウスの方が使いやすいのでは?と思い至ったら
案の定、マウスの方がオペレーションに向いてました。orz
Img206

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »