« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月25日 (日)

X箱1号機リアルでXに

今日、X-BOX1号機が逝ってしまわれました。見ていたDVDをイジェクトした直後に立ち上がりの画面でフリーズ。ボタンのランプの緑色から赤とオレンジの点滅に…。取扱説明書を見るとメーカー修理らしい内容がorz
無くなったデータは辛いけどいまさら修理に出すのもどうかというものですね。おそらく修理金で中古が2台買えちゃうんじゃなかろうか。まだ2号機がいますし、ほぼDOA専用機かDVDプレイヤーとしてのX-BOXだったから、まあ落ち着いて受け止められました。よくよくソフトを数えてみたら6本くらいしか持ってなかったよX箱ソフト。
Img234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ガンダム中の異端児ですかねー

以前、HCM-Pro陸戦ガンダムを買ったときにEZ-8も出してくれー。とブログに書いてましたが出てくれましたEZ-8。買ってきましたよー。
日本の住宅事情にやさしいサイズで高性能なHCM-Pro。イイですねー。
08小隊で登場したEZ-8ですが、陸戦ガンダムの改造タイプという異端児的存在の主役メカですね。設定書の中では純正品部品の供給不足でカスタムされた連邦メカは多いようですが、主役メカではコレくらいでしょう。
Img230

しかし、買ってからよく見てみるとEZ-8出す気満々のバンダイさん仕掛けがたっぷり陸戦ガンダムに仕込まれていたことが解かるように作られていたことに気付けよオレって感じがしました。各パーツの組み込み方を見比べると良くわかります。
Img231 Img232

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ハバネロ三昧

いままでいろいろなバリエーションのでてきた暴君ハバネロシリーズですか、ついにドリンクでもお目見えしましたよ。パワーアップした辛さ2倍の超暴君ハバネロや世界一辛いらしい大魔王ジョロキアとかドリンクも発売されてまさにざんまい(三昧)。
このハバネロスープが結構美味しいのですよ。ハバネロの風味がしっかりするトマトベースのスープで飲むたびにピリピリと刺激が走り体も温まる。寒い朝とか出勤中の車内で飲むと目の覚めること。これから寒い朝にはお世話になりそうです。
Img228

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

文章の奏でるリズム

1年2ヶ月ぶりの小川一水さんの新作です。
いつもよりちょっと薄めですけど。今、楽しんで読んでいます「時砂の王」。いままでいろんな題材で書かれている小川一水さんですけど、不思議とどの本でも読むのが苦痛と感じたことは一度もありません。
自分が読んでいて小川一水さんの文章はいいリズムで気持ちイイのです。文章の長さや言い回しとか、自分的にツボなんだろうなぁと思います。題材にも心引かれるモノが多く、その作品のほとんどがオスススですね。ハヤカワ文庫の「第六大陸」や「復活の地」、ソノラマ文庫の「特配課シリーズ」とか、手に入れづらいところではハルキ文庫の「回転翼の天使」とか「導きの星」とか。
同じような読むリズムで好きな小説では支倉凍砂さんの「狼と香辛料」とか気持ちいいです。
とりあえず、今はじっくりと「時砂の王」を読もうと思います。
Img227

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »