« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水)

ごみ袋10枚600円也

昨日の帰りにコンビニでお酒とごみ袋を買いました。来月1日より燃えるゴミを入れる袋を買いましたけど、45リットル10枚で600円ですよ。どういう値段なんだよとツッコミたくなる価格です。となりの市では4分の1の150円だというのに、地元の市制の怠慢と市民を見ていない行政に憤りを感じましたよ。市議の人たちもこの事について応援してくれた市民への報告や相談などされたのかと思う様な寝耳に水な施行のスピードにも不信な思いです。イタリアの一時期の様に町中ゴミだらけになるんじゃないかと不安です。写真の右と左が同額というのは納得出来かねますね。どうですか?
Dscn0483

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麗しきかな昭和女性像

ちょっとおすすめの2冊です。「やえかのカルテ」でおなじみの武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」1巻。どうしてこの人の主人公キャラは殺人的にかわいいのでしょうねぇ。毒気も抜かれてしまうその純真さには時々汚れている自分を気づかされかつ癒されますよ。もう1冊はアサミ・マートさんの「木造迷宮」です。まるっきり昭和も初期から中期にかけたかの様な世界観とメイドではなくて女中という主人公。平成生まれの人たちには実感出来ないであろうと思われる人間像が中年の心をくすぐりますよ。どちらの作品にも慎み深かった昭和期女性の心づかいが描かれていてイイ本でした。

Dscn0473

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

デジカメ買いましたー

最近、家電量販店でのデジカメの価格がこなれてきていたので、購入を検討していたところ、先日友人にIXYを見せてもらい購入意欲を刺激されて私もデジカメ買ってしまいました。NikonのCOOLPIX S510です。そんなに写真を多く撮る人ではないのですが、いつまでもZERO3esの1Mではどうもイカンだろうなぁと思うのです。これで8.1Mなので仕事でも使えるのはありがたいですね。とりあえず説明書を読破して使いこなせるようにならないと。これからはブログ用の写真もCOOLPIXを使っていければちょっとはピンボケも減るでしょう。
Img285_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »