« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月21日 (月)

変わり豚まん

ちょっとした用事で友人Sと群馬県T市まで出かける。できたての北関道を夕日を追いかけて西へ西へ。途中に出来た唯一のパーキング波志江で一休み。パーキングのコンビニは地域色あふれる土産ものが置かれてました。焼まんじゅう味のスナック菓子とか。その中で形で異彩を放っていたのが「金豚まん」。形が豚を模したごく普通の豚まんですが、ちょっと小さめの小腹にちょうどいい一品でした。
Dscn0518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

スタイリッシュよーかん

いやぁ、羊羹の包装もスタイリッシュになりました。ほどよい量を個別包装しておおよそ和菓子とは思えないデザインと写真のパッケージ。誇らしそうな赤丸の「宇宙日本食」の文字。ひっそりとポケットに忍ばせておきたい商品ですね。
Dscn0517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

HDD換装

一昨日まではなんとも無かったDドライブが起動してみるとチェックディスクがかかり怪しい動作音がするようになったので友人Sに相談すると「ゲーム用HDDなので消耗激しくてダメになったんじゃないの?」と笑って言われた。なるほどなんとなく納得だ。とはいえ、データは救出したいため新しい500GBのS-ATAのHDDを買ってきてデータを救出する。なんかトラブルが発生する毎にHDDの容量がでかくなっていく、そのうち救出しきれなくなるんじゃなかろうか。HDDのラックもちょっとおもしろそうなモノに変えてみた。なるほどリムーバブルでもこんな入れ物でもありなんだなぁと感心する「楽ラック!」友人S曰くハズレもあるらしい…
Img290_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »