« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月14日 (水)

てんとう虫50歳

今日は仕事の出入り先でクッキーなど購入してみた。スバル360 50thアニバーサリーのクッキーらしい。とはいっても中身は普通においしいクッキーなのだが。とりあえず360のプリントされたクッキーケースに代金のほとんどをはらったようなものだと思う。でも、こんなものを購入できるのも仕事で出入りしている者に限られるのだから記念的である。
Dscn0576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

赤いけどヤツではない

いまさらながらHCM-proのガンキャノンなんぞ買ってみましたよ。エッジのシャープな仕上がりのHCM-proシリーズ。08小隊シリーズの陸ガンとEZ-8、ガンタンクと買っていた訳ですが、並べてみるとなにか足りない気がしていたのでガンキャノン足してみました。なんと安定感のあるゴッツイ足に膝関節なんでしょう。惚れ惚れしてしまいました。HCM-proシリーズのガンダムはロールアウトカラーとか3号機カラーとか挙句の果てにシャアカラーとかあったりしてちょっと購買意欲は下降線なんですけどね。でもSUPER HCM-proのガンダムはプロポーションも可動も言うことなしのいい出来なのでいつの日にか購入できたらいいなぁと思ってます。
あ。気付いてみたらHCM-proは連邦モノしか買ってないや^^;
Dscn0533 Dscn0538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

干上がったよorz

ハッピーGW…虚しいorz
今日はお得意様のイベントの応援でお仕事いってきましたよ。会社の人と待ち合わせて出発だったので待ち合わせ場所に早めについてたのでハザード点けて車を寄せていたのですが、コレがマズかったです。落ち合って車を乗り換えるときにハザード消し忘れてしまいました。イベント会場へ向かう道中に電話連絡でハザードの話を聞いたときにはすでに戻れない距離まで走破してしまってました。帰ってみるとやはりバッテリーは干上がっていて近くのガソリンスタンドでバッテリー購入して乗せかえるハメに。まあ、バッテリーも3年も経っていて2年の賞味期限?を過ぎていたので交換の機会だったのかなと気持ちを切り替えました。しかし今日だけで自動車税とバッテリー交換で4万5千円の出費とは…心持ち財布の風通しが良くなったようです

Dscn0531

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »