« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

フォースを信じるのじゃ

Dscn0700 ひさしぶりにX-BOX360のゲームなど買って来ました。相変わらず対戦格闘ゲームです。ソウルキャリバー4!!
ヨーダ老子参戦なのがスゲーですよ。PS3ではダースベーダーらしいですけどヨーダ老子のほうが動きが派手で面白そうです。しかし、モデリングのすごい出来にびっくりです。実写じゃないのと見まごうばかりのヨーダのお姿に感動ですよ。まあ、新キャラ以外はあまり3と変わった実感はありませんが槍と剣の2刀流のヒルダは使いづらい感じがしました。武器のリーチを考えながら使わなくてはいけないキャラのようです。同じ2刀流でもセルバンテス系の修羅のほうが刀の刀身も長く使いやすそうな感じがします。(まだ、試してませんが…)
アイヴィーはモーションが大きく変わった印象を受けましたが、比較的扱いやすい印象です。
でもアンゴルフィアはどうなんでしょ。あのモデリングと衣装。宇宙人な感じですけどヨーダの出来と比べると人形のようだ。あ、自動人形みたいのもいるようですけど…
とにかく出来はすこぶるイイです。X-BOX360ユーザーは買って損なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

秋葉原ナン食ツアー

今月も行ってきましたアキハバラ。といっても今回の目的はナン食べ放題ツアー!アキバの電気街スポットの北西のはずれ外神田の妻恋坂交差点そばのインド料理「シャリマール」。Img312_2 土曜日にしては人が少ない感じのした秋葉原。今日はPCパーツに目もくれず目指すはランチバイキング。\1,000で辛さの異なる3種のカレー、ライス、ナン、サラダ、コーヒーのバイキング。今回で3度目の来店です。初めて入った時は店員のおねーさんに「どーぞー」と手招きで誘い込まれるように入店したものです。最近は飲食店も充実してきたアキバですが、この味と価格は見つけ物ですよ。とくに私が惚れ込んだのはナン。Img307_3

辛いキーマカレーを引き立てる甘味のある食べ飽きない味がたまりません。Img309_2

焼面は焦げて見えますが問題はありません、むしろこの部分が焼きたてはサクサクとして冷めてくるとパリパリとした食感に変わります。そしてやわらかくちょっとモチモチ感のある生地が心地よく美味です。しかもバスケットが空になるとどっさりとお替りのナンを盛ってくれます。

Img311_3 カレーを満喫した後にラッシーを飲むのが私の定番です。甘味が強いのですが、冷たさとヨーグルトの爽やかさが心地よい一杯です。1月1回ペースでここのところ通ってしまっているのが怖い。地元でもおいしいナンのお店があればなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

リボルテック逆襲なるか

びっくりの造形精度のリボルテックシリーズ。以前MMSとリボの比較をしたことがありましたが、可動フィギュアという観点でMMSヨーコを推した訳ですが。10月発売のフロイライン・リボのヨーコの造形が可動モデルなのに恐ろしくイイ出来っぽい。設定画イメージそのまま感じで立体化したみたいな出来上がり。おそらく購入するであろうが、ここ一番で気になるのはリボシリーズ独特の自由度ありそうでそうでもない可動域なのですが、いろいろ触ってみてからまたレビューしましょう。Froyoko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »