« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

2009高崎漫遊記

昨日は、高崎の友人Mのトコに年始の挨拶に友人Sと行ってきました。北関東自動車道でゆったりと途中、波志江SAで休憩を取りました。Dscn0868

そこで太田名物「焼きそば」の入った「焼きそばまん」を購入。炭水化物に炭水化物を入れるという炭水化物責めの一品。自分はソース味は好きなのでオッケーでしたが人によっては物足りない気がするかも知れません。110円では肉や野菜は入れられなかったのかも知れませんね。Dscn0870












高崎についたら友人M・Sおすすめの味噌らーめん屋へと行ってお昼を取ることに。度々ブログにらーめんのことを書くくらいらーめん好きな私にはたまらない昼食です。

Dscn0872 Dscn0873

「味噌しかありませんけど…何か?」とどっかで聞いたことあるよーなフレーズを使うお店「蔵出し味噌 麺屋 照馬」。友人二人おすすめのお店とのことで「北海道味噌の炙りチャーシュー麺」を頼みました。
Dscn0871 いやぁ、チャーシューでっかい。二人によると以前はもっと厚く切ってあったらしいです。味噌は万人向けな北海道の味噌らしいですが、味付けはちょっとしょっぱいくらいの濃度のある味噌味。スープの味は味噌の後ろに隠れています。おいしいかったですが、自分的には麺はもう少し太いほうが味噌味とのバランスがいい気がしました。そして高崎のワンダーグーでまたもや買い込んでしまいましたよDVD。一昨年、「地球少女アルジュナ」を6巻5000円で購入してホクホクの記事を書いてから、また何か見つけてしまうだろうなと思っていたらやっぱり今年も見つけてしまいましたよ。「平成版 鉄人28号」1~6巻で4300円。7巻別980円で購入で新品1巻分のお値段で8割コンプリノートですよ。まだ8、9巻は無いですが、ダイガートを5年越しで揃えた私です。のんびり集めますよー。はあぁ、今年も最初っから散財してしまってるなぁ。Dscn0875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

俺ES環境

Scrn000_m ほぼ安定動作をするようになったZERO3-ES。とりあえず、導入ソフト関係をまとめてメモ書きしておこうかと思います。ダウンロードファイルの最終置き場ではないのもありますが、細かい設定等は使う人によって様々なのでそのあたりは割愛しようと思います。

電話帳ソフト QDz_es
Today環境ソフト DevState.WM5.v1.5_55
Todayスケジュール表示ソフト TodayAgenda
タスク管理ソフト WkTASK
システム設定 PocketHand2
時刻調整ソフト HttpAdjustClock
天気情報取得ソフトUKTenki
スケジューラー Offisnail Date+5
ランチャー runner_es
画像ビューア XnView Pocket
動画プレーヤー TCPMP
ファイラ GSFinder
キーロック lock2suspend
書籍販売日管理 ReColis
SDHCドライバ SDHC_DRIVERS_FOR_C550_AND_N560
.NET Compact Framework v3.5
バックアップソフト PPCPimbackup

以上が主だった環境づくりに使用したソフトです。UkTenki等は日本気象協会のリニューアルにあわせて小まめにバージョンアップしないと情報取得が出来なくなったりしますので要注意です。天気予報のアイコンも変えられたりして個性的な演出も出来ます。またIrTodayのようにToday画面自体を大きくレイアウトできるソフトもありますが、使いやすいかどうかは人によって分かれるところだと思います。DevState、WkTASK、runner_ESとランチャー機能を持ったソフトが3つも入っていますが緊急で立ち上げるソフト類はDevStateでToday常駐、その他はrunnerで立ち上げとなるべく画面タップを減らした使用法を心掛けています。でも先代ESはそれでもタップがダメになっちゃたんだよなぁ。アプリメニューが画面下配置のものが多いのも関係ありそう…
しかし、いまだにES愛用者っていうのはZERO3使用者のどの位の割合なんだろうなぁ…(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

先日、高林 満帆に行ってきました

Photo 真っ赤な看板が目を引く満帆。高林店はまだオープン間も無いのか、店内には券売機以外はメニューのアナウンスはほとんどありません。どんな料理が出てくるかわからない点はなんとなく昔のラーメン屋をほうふつとさせる感じですが、これからいろいろと充実していくのでしょうかねー。最近セーブオンでお弁当としてつけめんが出ているのを食べて、お店の味はいかがなものかとお店にきてみました。頼んだメニューは「こじめん」。太麺のやきそばをほうふつとさせるほどの太い麺。背脂たっぷりで脂の甘みを感じるスープ。麺の上には山盛のもやしとキャベツが鎮座しています。味替えの醤油たれ?も付きます。すっごい食いでがあり、胃袋が強い人おすすめです。私は食べたその日は夕飯キャンセルくらい胃に効きましたよ。もちろん美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

デンドロビウムでけー

Dscn0864

中古でMIAのデンドロビウムが¥8000であったのでGETしました。プラモの方もありましたがこちらは¥20000とちょっと手が出ませんでした。MIAとはいえ組み上げるとビーム砲身を含めると70cmのビッグスケール。EMIAのG3ガンダムを比べるために置くとその大きさがわかります。笑ちゃうくらいデカイ。実際置き場に困ってます。でも後悔はしてない。Dscn0865 

Dscn0866

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »