« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

つかいづらいお金

昨日、おつりでもう絶滅したと思っていた紙幣に出会いましたよ。平成生まれのあのお札。肖像の印刷されていないアレ。そう2000円札です。貨幣としての価値はあるけれども使える自販機も両替の機械も存在しないアイツです。もう銀行にいっても無いだろうと思えるこのお札。記念硬貨並みに利用価値が低そうなコレを見ることになろうとは。おそらくATMでも入金不可なのではなかろうか。ドコで使おうかと考えてちょっと楽しんでます。Dscn0903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

飛ぶが「ごとく」

日曜日に用事で出かけて宇都宮でラーメン屋「ごとく」に入ってみました。店内は黒塗りの木材やトタン張りの内装で最近のラーメン屋さんよろしく、商品説明や店内POPが充実していて安心感があります。とりあえず基本メニューらしい豚骨醤油ごとくラーメンを注文しました。スープ表面の脂のせいか口当たりは甘めな感じがします。最近の豚骨ベースのスープだとエキスの固まりのようなスープがありますが、ごとくの豚骨醤油スープはあっさりしています。薬味によって味が変わるくらいの濃度です。チャーシューの出来もトロリほろりと解れる仕上がりです。強すぎる個性がない分長く愛される味作りの美味しさでした。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

カムパワー

昨年に発売されたリカルデントカムパワー。コンビニで見かけて、つい新しいもの好きな自分は試しに噛みはじめたらすっかり今迄のガムは噛みごたえが足らなく感じるようになってしまいました。とはいえこの手の商品は意外と足早に棚から消えてしまうのが多いので昨年末からすっかり見かけなくなりましたが、近所Mr.MAXで発見してしまいましたよ。ってな訳で人が見たら「バカでー」と言われるくらいの大人買いです。カムパワー、噛み心地いいと思いますよ。Dscn0895

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »