« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月21日 (日)

愛車ちょっぴり快適化   してもらいました

今日は高崎の友人Mが車を買い替えたときにあまったリモコンのエンジンスターターを付けに来てくれました。この手のパーツ追加になれていない私には友人達の知識とアクティブな面にとても助けられます。今のSUBARU車に乗り換える前は2台のTOYOTA車を乗ってきた友人Mは自動車整備士かのような手つきでスターターを取り付けてくれました。惚れ惚れしちゃうぜ。Dscn1004 Dscn1005

しかし、10年以上も明けていなかったハンドル下のカバーを外すとカバーの裏にはホコリがビッシリと。取り付けて動作チェックをして無事動作完了。エンジンルームに注意のシールを貼って作業完了。10年越しでのちょっぴり快適度UPのスターレットはまだまだ走れそうです。13年経過のエコカー減税対象なので買い替えどうです?と進めてくれるディーラーさんゴメンナサイまだ乗っていたいよスターレット!!
ひとつ今回のプチ改造の盲点は赤外線ドアロックがエンジンがかかっていると動作しないのでリモコンでエンジンをかけると手動かエンジンを一回止めないとドアが開けられなくなることでした(笑)

Dscn1006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »