« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

NOW IT'S SHOW TIME!!

BIG-O!! ShowTime!!!!!

B_o1

本日届きましたよ、超合金魂ビッグオー。以前バンダイのプラモデルでビッグオーを作りましたが、引越し先のアパートではなかなかプラモデルを作ることもかなわないしギミックも少なかったので買ってしまいました。とにかく安定した足からのバランスで立ち姿はカッコイイです。
B_o2
サドンインパクトのギミックも良く出来ています。手首に衝撃が加わるとパイルのロックが外れてガーン!!と動いてくるのです。各関節も引き出したり押し込んだりすると可動域が広くなるなどのプロポーションとの調整も取られています。内蔵火器のギミックはパーツ差し替え式なのでパーツが緩くなるのが気になる方は差し替えを控えたほうがイイでしょう。
とにかく重量感があってズッシリ感がたまりません、これぞ超合金の醍醐味。こうなってくるとバンダイプレミアムのGX-48ビッグオー専用拡張パーツセットが欲しくなりますねー。結構いい価格なんだよなぁ、部品点数のわりには…

B_o3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

痛車バージョンアップ

Itacar04 この連休は友人Tの痛車のバージョンアップをしました。かがみミクのシートに欠陥があったので貼り直しをかねて絵柄の全体的な車体となじませるデザインをしました。エアロパーツなどがないノーマルな仕様なのであまり派手な内容は避けて、先につけられた絵柄を車体に馴染ませるような感じでサイドにカッティングシートを貼り、後部の痛さを追加する為に画像を追加しました。
Itacar2_2Itacar03_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

足利市 味噌らーめん専門店

以前、高崎の友人M等といった味噌らーめん専門店「照馬」の事を記しましたが、足利にも味噌専門店と看板に書かれた「徳兵衛」という味噌専門店が開店しました。開店準備のころから味噌専門店の文字が外壁に大きく踊り、「照馬」が開店するものとばかり思っていたのです。気になっていたいたのですがようやく月曜日に食する機会がありました。Dscn1096
席にすわりメニューに目を通すと三種の味噌のらーめん。お店の名前は違うけど「照馬」とまったく同じ感じです。濃口味噌の北海道肉ネギらーめんを注文して食べてみるとほぼ覚えのある味。Dscn1097
期待通りであり同時に未知の発見ができなかった残念な結果でもありました。まあ、味噌で3種類の味があるだけでもスゴイkのですけどね。足利の味噌というと今はなき「けいちゃんらーめん」が良かったんだけどなぁ、コレも残念であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

買ってしまったorz Dream C Club

ここしばらくTVゲームなんて買ってませんでした。格ゲーもやらなくなってきておそらくこの先、数年に1本買うか買わないかだろうと思っていたのに。X-BOX360のドリームクラブを買ってしまいましたよ。プレイしてみると導入部はなんとも突飛なクセして、個性的なキャラとの会話など面白いゲームです。時間が瞬く間に過ぎていきます。バーチャルでキャバ通いなんて想像もしなかったよ。X-BOXこういう年齢制限が高いゲームがリリースされるので嬉しいです。ドリームクラブはR30指定でもいいのではないだろうか(笑)
20代の人はお店のイメージが結びつかないのじゃなかろうか(その業界に関わったことのある人以外は)Dscn1094

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »