« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

the Best DVDでSHOW TIME!!

Dscn1275 アマから届きました。EMOTION the Best DVD-BOX THEビッグオー。以前発売されている同じ内容のINTERNATIONAL-BOXのおよそ半額程の価格で発売ということで買ってしまいました。カトゥーンネットワーク放送の英語音声をコレによって初めて聞きましたが、英語の吹き替え声優さん達の声のトーンをオリジナルになるべく近づけようと頑張っているような感じはとても嬉しい作りになっていました。インターショ版から解っていたコトですが、海外放送版では1期2期のOPが新曲で差し替えられているのは真に残念でした。1期のフラッシュゴードンっぽい「BIG-O!」や2期の謎の円盤UFOっぽい「RESPECT」とか、いかにも洒落であるOPは当時リアルタイムで見ていた自分には馴染み深いモノだったのだが…。とりあえず、DVD1枚に4~5話ほど収録されていていちいちディスクを入れ替えず視聴できるのは嬉しい限りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

おせんべい〜

Dscn1269お知り合いのパソコンのソフトで開けなくなったファイルがあるとかのトラブルを行ったついでに見てみました。ソフトの内容はあまり知っている訳ではなかったのですが、バックアップのファイルから開けるようだったので、その方法を教えたお礼にお煎餅を頂きました。
こんがり色のついたお煎餅。って大き過ぎますよー。チャック付きでなかったら湿気る前には食べきれない位のサイズです。実際、顔より大きいし…Dscn1270


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

やはり消耗品は交換しなければ

Dscn1263
ZIPPOのハンディウォーマーの発熱量が落ちた気がしはじめたのですが、よくよく考えてみればプラチナ触媒のバーナーの交換をしてないことに気がつきました。1シーズンが交換時期であるバーナーを買ってからまるまる2シーズン使ってしましいました。新品と交換をすることにしました。2シーズン使い込んだバーナーは真っ黒にすすけて、プラチナ触媒部分は薄くなっていました。交換して使うと点火具合も良好です。使い捨てカイロ脱却で購入したZIPPOハンディウォーマーでしたが、使ってみると使い捨てカイロにも使用箇所への形態の柔軟性に優れている点にも気付かされました。あとはエコカイロというとエネループカイロぐらいですねぇ。いつか使ってみたいモノです。Dscn1264


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

呼ばれた気がした

週末のある日に家賃を納めにいった帰りにブッ○オフに立ち寄ってみた。そのお店は意外に自分の探している品がポッツリと置いてあったりする相性の良いお店だったりするのです。そして今回も呼ばれるようにフラフラと訪れると見つけてしまいましたよ「クラウ ファントムメモリー」DVD全巻セット。2年ほど前に高崎ワングーで見かけたときは9800円くらいだったのですが今回は5400円。もう速攻確保で買いましたよ。まぁ、華やかな作品ではないのですか、最近の殺伐としたりとかエロスエッセンス満載の作品と違ってある意味良質の作品であると私は思っています。あ~、今月はEmotion the Best版のビッグオーDVDの購入を予定していたのに意外な出費でちょっと財布が涼しくなってます。が後悔なんてしてませんよ。ええしてませんともw
Dscn1261


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

大七季節限定品

ここのところポン酒ブログとなりつつありますが、まぁネタがこのあたりしかないのでしょうがないですね。では、いってみましよー。ってわけで久々に大七など仕入れに酒屋にいってみると大七の生原酒の「雪しぼり」なるものがあるではないですか。興味本位で買ってみました。んで、口にしてみるとカッと喉元をすぎるお酒の感じがいつもの大七(純良酒)よりキツイ感じがしました。ネットリとした口当たりのわりには後味が残らない意外な印象。常温で飲んだせいかな?もっと冷やして飲めば心象が変わるかもしれないので、キッチリ冷やして改めて飲んでみようと想っています。Dscn1259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »