« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

買出しのついでに

どうしても年末に銀河高原ペールエールが飲みたくて、40kmほど離れた酒屋をネットで調べて買いに行ってきました。ちょっと割高なビールですけれど、発泡酒で飲んだ感が乏しくて2缶空けるよりは好きな濃い1本のほうがいいような気が最近しています。購入場所は栃木市の早川酒店です。ハワイで有名なコナビールとかも取り扱っているお酒全般に熱いお店のようです。買出しついでにさらに20km南下してO山市の後輩の家に顔を出して最近の景気の具合の話などして、同市内の模型店でゾイドのライガーゼロなど買おうといってみました。お目当てのライガーゼロは残念ながらありませんでしたが、ふぃぎゅっとの「タマ姉」がsaleで売られていたので思わず拾っていってしまいました。可動美少女フィギュアとしてはまあまあの出来だと思いました。お店でA-LABELの1/6「しず姉」の箱を見かけましたがさすがの価格に購入は見送りでした。これが今年最後のおもちゃ散財になりそうです。Dscn1519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

いろいろ壊れる12月

ほんとにいろいろ壊れてきてます。目覚ましに使っていたCDラジカセが壊れたり、ひさしぶりに時間が出来たのでDOAやベヨネッタとかやろうと思ってXBOX360 を起動したらE68でハードディスクが壊れててデータがパーになったり。まあ、買ってから5年も絶つのでPCで考えたらある意味ありえそうな現象だけど、ゲーム機としてはどうなのかなぁ。とにかくエラー出過ぎだったよXBOX。そしてさらには大咳一発で身が折れるほど痛いと思ったら肋骨に日々がはいったみたいと、身体まで壊れる始末。今年の暮れはいろいろ壊れてます。もしPCも壊れたら泣いちゃうよオレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

いつのまにやらサードステージ

年末進行でばたばたしているうちにCR-Zのエコステージもサードに突入してました。ここのところめっきり寒くなってきて燃費の伸び悩みの今日この頃。寒さでエンジンの回転も上がり気味なのでいっそのことスポーツモードで走ってしまおうかとさえ思えてしまいます。しかし、最近のガソリン価格などを見ると下がる気配が見えないのでお財布に優しく走らなければとも思える葛藤と日常の忙しさの間で過ごしてます。Crz20101219_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

5000km点検実施

私のCR-Zはαグレードのインターナビ装備CVTです。インターナビは走行中に突然語りかけてきます。不意をつかれるとちょっとビックリですけどね。まぁ、ちょっとお節介くらい情報提供してくれるインターナビ。でも意外に役に立ちますよ。半年点検まではまだ間があると思っていたら「5000キロでも点検してね」と4700キロくらいで知らせてくれていお陰で忘れず5000キロ点検してきました。とりあえず異常なしで定期健診クリアーです。私も健康の定期健診がクリアーできれば万歳なのだがなぁorz
Dscn1477

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

CR-Zが寒いって言ったよ

師走ともなると寒さもだんだんと深まってきました。夜も9時を廻ると空気も冷えてきます。家路へついてCR-Zに乗り込むと車外温度表示は5度。車を走らせるとフロントガラスもモヤリと曇ってきます。しばらく走行していると「ポーン」とインフォメーションアラームが?すると【車外温度低下注意報】なるものの文字が!気温は2度を表示。車外温度の表示はクラウンなどでも目にしていて目新しいモノではなかったのですが、車に寒いと言われたのは初めてでした。
余談ですが、HONDAディーラーの担当さんから聞いたのですがCR-Zのフロントガラスは結構高価らしいです。「飛び石には注意してくださいね」と言われました。気をつけてどうにかできるわけではないですが、CR-Zオーナーさま気をつけていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

少しずつエコ精進中

ここ数日、風邪やら鼻水やらセキやらで体調低下ぎみですが、みなさんいかがお過ごしでしょう。年末進行にも突入して、とにかく身体を労わる生活を心がける今日この頃。アクセル踏みすぎ症候群も改善してきた感じでエコランキングもじりじりと上がってまいりました。まあ、気持ちが荒れるとすぐに下降しそうですけど、とりあえず200番台脱出しました。このまま上がるといいけどね(^^;
Crz20101204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »