« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

美しいお酒だ

今年の発泡雁木は美しいです。ラベルも一新されてサイズも飲みきりサイズが増えました。贔屓の金谷酒店さんで並んでいるあまりの美しさに買ってきてしまいました。味わいは以前と変わらずシュワッとした心地よい飲み口で美味しゅうございました。Dscn1644

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

そろそろ7を触ってみようかと思う

20110417dscn 友人Sを誘って秋葉原にWindows7を買いに出かけました。DSP版Windows7もSP1があたっての発売でツクモがおまけをつけての発売だったので気持ちお得感もありました。実際まだまだXP現役でいけますが、次期主力OSも弄っておきたいということもあったのでOS購入へと踏み込みました。8が控えているというのもありますが、8がユーザーのシェアを獲得するまでにはまだまだという感じがあるのでこのタイミングでいいのだろうと思ってます。旧メインマシンのAthron64 x2の環境をHDD入れ替えで7の環境を構築してみようと思ってます。焦らずゆっくりいこうかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

日本酒呑みませんか

最近ちょっと、スーパーのビールコーナーが空いてはきたなぁと思ったら気のせいではなくどうやら缶ビールが品薄らしいですね。瓶の供給は良さそうですが缶のほうがなにやら壊滅的な感じです。そこで晩酌の友を日本酒にしてみませんか?美味しい日本酒は沢山あります。味も辛口から甘口、端麗から濃厚まで。自分の好みにあったお酒を探すのも楽しいものですよ。どんなお酒がわからなかったらお店の人に聞いてみよう。Dscn1633

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

10000kmオイル交換

10000kmも突破したのでHONDAのディーラーでオイル交換をする。オイルフィルターの最初の交換は1年点検の時らしい。8月までと考えると15000km位は走っているかも知れないから交換時期としてはちょうどいいのかも知れない。あんまりハデに走ってないからタイヤはもしかしたら車検まで持つかも知れないと期待していたりする。Img198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

10000km直前!

Crz20110411 CR-Zに乗り始めてほぼ8ヶ月。自分的にはかなり異例の速さで走行距離10000kmに到達です。この調子で乗り続けると前愛車だったスターレットの総走行距離16万キロを10年ほどで超えてしまう計算です。果たしてどれだけ走っていけるか楽しみです。
そして、今日で東日本大震災から1ヶ月が経ちました。その1ヶ月の日にまたもや東日本では大規模な余震が連続発生しています。いつになったら復興へのステップアップに移れるのでしょう、あまりに無慈悲な自然の所業に持ち直した気持ちが落ち込みそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

インド料理 RoyalCurry

今日は常に持ち歩いているLED LENSER TSがケースから落っこちたせいで点灯しなくなってしまったので購入しにスーパーピバホーム足利堀込店にお昼休みに行ってみるとなにやらフードコートのほうからいい香りがするではないですか。本日オープンのインド料理Royal Curryが営業をはじめておりました。
Img192_4
ビバの入口ではインド人のお兄さんが片言で試食を勧めておりました。細かく切り分けたナンに本日のカレーが2品の試食メニュー。買い物を先にと素通りしてビバ店内へいってお目当てのLEDライトを購入して帰りがけにフードコート前のカレーのメニューボードを眺めていると先ほどのインド兄さんが試食を勧めてくれました。本日のチキン、ポーク、野菜の3種のカリーとセットの説明を受けながらナンをひとつまみしてカレールーに浸して口に放り込むとインド兄さんの説明の途中ですが「食べます」と即決してフードコートの店前にランチメニューは一番安くても600円。ちょっとお昼にはお高い気もしますがBセット700円のカレー2品とナンを注文。そんな注文中にひっそり売られているサモサを見かけてしまいました。なんとフードコートのお店でサモサが売られているとはビックリ。これもテイクアウトで買いました。ナンは店内で生地から焼いていて、注文のタイミングによってはちょっと待つかもしれません。自分はオーダーから15分くらい、けっこう早い。
Img194_5
で出てきた大きさでビックリ。ナンが自分の顔くらいの大きさです。スチールのプレートと碗がなんともインド料理感を醸し出しています。選んだカレーはチキンとポークで辛口です。辛いけど私でも食べられます、日本用に調整してある味なのかもしれません。始めから辛口はちょっと挑戦しすぎました。味が若干辛さに負けてしまいます。ナンも表面側は柔らかく、焼き面はパリパリと香ばしい、秋葉原のシャリマールを彷彿とさせる美味しさです。若干、シャリマールのほうがナンの甘みが強い気がします。あとは、向こうは週末ランチは食べ放題ですね。実際、食べ放題といっても大食いではないから1000円食べ放題よりは700円で適量のほうが経済的かもしれません。いや、実際満腹でしたしね。二人で1皿でも足りてしまいそうですよ。美味しさも量も満足でした。美味しい店が身近に出来るのはありがたい事です。
Img193_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »