« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月20日 (金)

今だけ… ビール

Dscn1685 暑くなってまいりまして、電気の使用量など気にしながら日々を過ごしております。日本酒もおいしいですが、ビールが美味しい季節となってまいりました。市場のビールの供給も安定してきて、限定製造なんて品も出てまいりました。テレビのCMで「今だけ♪」なんてフレーズのサッポロ ホップ畑の香りを飲んでみました。さすがに第3ビール系なのでサッパリしています。ホップの香りも香しく、でもエールビールなどと比べるとちょっと弱い感じがします。香りの中にちょっとホップ独特の苦みを感じるニオイがします。たくさん汗をかいた時とか美味しそうです。
でもって、小川一水成分が足らなくなったので「風の邦 星の渚」上下巻で補充をしています。そういえば、今日は「天冥の標4部」の発売日ではないですか!ぬかったわーorz 最近ハヤカワ文庫は手に入りにくいのですよね。ライトノベルは沢山出ているんだけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

酒は酒でも

缶入りの甘酒ありますよね。赤い缶でおなじみアレです。冬によく見かけますが“冷やし”なんてのがあったのですね。赤青で季節感たっぷりのコントラストですさまじいです。缶に明記されてる通りに冷やしはなにげなくすっきりとした甘さでした。缶に記載されてるマメ知識もなかなか面白いです。甘酒は夏の飲み物だったんですね。確かにどっかで聞いた気もします。Dscn1654

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

ES補助機ニコイチで帰る

以前、ES3台目とブログに記しましたが、1台目と2台目は故障症状が異なっていた為、友人Sにお願いしてニコイチでES1台復旧してもらいました。1台目は液晶の故障によるタッチの不具合で2台目はフレキの断線による通話不能の症状でした。なら1号機のフレキを2号機につけてやればいいじゃないって訳でニコイチで1台デッチあげたというわけです。さすがにハイブリW03がなくなってしまっているウィルコムの状況ではSIMジャケットの機械は貴重です。大事に使っていこうと思ってます。
あ。液晶故障ESは3個あるバッテリーを充電できる充電器として活用する予定です。

Dscn1646

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »