« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

PX1001を買いました

使い込んで10年経ちますでしょうか…PM3500Cのノズルがクリーニングを繰り返しても抜けきらず出てこないラインが出てきたので仕方なく新しいプリンターを買うことにしました。A3出力なのは必須として、モノクロドキュメントの出力も意外に多い自分としてはあれこれ悩んだあげく価格も手頃なPX1001に落ち着きました。ネットのレビューではあまり褒められていないPX1001ですが、なかなかどうして2万円以下の価格でこの性能ならいいのではないかと思うところです。まあ、PM3500Cからの移行なら不満の出ようもありませんね。届いた時がまた、びっくりです。ぶっちゃけ箱がデカイ(笑)。
Dscn1723 でもってPM3500Cと比べるとPX1001の方が角張っている為にでかく見える。いや実際、縦・横・高さですべて一回り大きいのだけど…。
Dscn1724 うれしいのは価格の安い普通紙の発色が意外に良かったことです。
Dscn1725 ラインが欠けてるPM3500Cの出力を比較にするのはかわいそうだけど、左が染料PM3500C、右が顔料PX1001。染料インクが普通紙に吸われて発色が鈍いところ、顔料はボケずに色を保っています。出力スピードは以前とあまり変わらない感じなのでストレスは感じません。モノクロの出力スピードは感激したよ、檄速でした。モノクロドキュメントが以外に増えている私にはいい買い物でした。届いて1時間後の感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

CR-Z一年点検

Crz20110630 Crz20110717 CR-Zオーナーになってほぼ一年が経ちます。一年点検の案内が来ていたので点検に出してきました。ついでに友人の次期候補車の中の1台でもあるフィットハイブリッドに再度試乗してきましたよ。前回はとなりに乗っているだけでしたが、今回は自分も帰り道に試乗させてもらいました。いやぁ、燃費性能スゴイわ。カタログスペックのリッター30kmはすぐ出せそうです。もちろん道路状況にもよりますが、CR-Z乗りの自分が乗ったら30kmはイケルなという感覚があります。とにかく燃料消費を抑えるためのAUTOSTOPがかなり効く設定になってます。CR-Zに比べて車体が軽く、タイヤもエコ仕様なせいでしょうか?AUTOSTOPが掛かってからの空走距離が半端でなく長くなります。CR-Zの倍くらいの転がっていってしまうので、車間距離を上手くとれば燃料消費を抑えることによる燃費向上が見込めそうです。で点検引き渡し&試乗帰りにディーラーさんから試乗お土産をいただきました。Dscn1712

「ホンダでなく茶」「うちわ」「マフラータオル」の3品ですが、マフラータオルだけ何故かわからない折り返しの袋部分の縫製があったのですが、いったいどうやって使うのでしょうねえ?誰か教えてくれないかなぁDscn1711

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

ネギトロいっちょー

Dscn1699 久々のおもちゃネタですね。グッスマから「ミク応援ver」が届きました。
震災よりもうすぐ4ヶ月が経過しようとしています。あのころ、震災から2週間ほどの頃だったでしょうか、自分の周りは震災の直接被害は受けなかったもののまだまだ混乱の直中でした。そんな中でも、ネットの中ではいち早く募金などの活動が始まっていました。そんな中グッドスマイルカンパニーが「ねんどろいどミク応援ver」による募金活動を開始していました。自粛や品不足、買い占めなどが起こって経済活動の縮小が始まっており、経済衰退が一部でささやかれはじめていた時にこの情報は私の心をつかみました。ただ善意の募金だけでなく何かの動きを進めるお金の使い方をしたいと。そんな所が自分の「ミク応援ver」を買った経緯です。まあ、たいした額ではないのですが、大きな流れの一部になってればと思ってます。いまは、コンビニとかでのお釣りの小銭を募金するなど永く続けられるコトをしています。地震により大きく流れが変わった日本ですけど、みんなが生きていく処です。小さくてもいいから応援してがんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »