« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

中古だけどUPS装備しました。

Apc1000 本日、前橋の某所にてUPSを中古で買いました。APCのSmart-UPS1000、8個の出力コンセントを持っている670W/1000VAのUPSです。電池の保証はありませんでしたが4000円と破格のお値段。効果実感のしづらい商品なのでお試ししてみるにはいい価格です。関東地方の雷銀座と云われる地方なのに今まで対策を講じなかったのですから、無事だったのは運意外のなにものでもないですね。しかし、働き先よりUPS導入が早いとは、ちょっと泣けてくる事実ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

103サイダー

台風一過となった今日、関東圏はかなり暑い日となりました。そんな暑い日は103(テンザン)サイダー。ちょっとおたかめですが、スダチの果汁が入っていてなんか和風サイダーって感じです。お買い上げは金谷酒店でImg290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

あー。味を忘れてしまったのでまたチャレンジします。

外は台風4号の接近にともなって大風と横殴りの雨状態です、こんばんわ。家の外には風で吹き飛んでしまうものなど放置してませんか?とタイトルと関係ない事で書き始めましたが、ここ数日忙しく赤い色のビールを飲んだのですが、味を忘れてしまいました。美味しかった記憶はあるのですが、後日また購入して感想を書こうと思います。Dscn2002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

うわぁぁん。クレバリーぃぃぃ

Cb_hdst03u3_2 僕たちのクレバリーが閉店してしまいました。アキバ買出しでは必ず立ち寄るお店だっただけに無くなってしまったのは残念でなりません。中でも意外に重宝しているUSB3クレードルHDDケースが\1,980で変えたことはいい思い出です。
(以下クレバリーHPより転載)------------------
CB-HDST03U3-BK
超高速5Gbps転送 USB3.0インターフェイスを採用。3.5"/2.5" SATA HDD対応のクレードル式HDDケースが登場。シンプル設計で余計なボタン・端子類は一切なし。HDD装着は単純明快。 HDDをスロットに垂直に挿入するだけ。使用後はそのままHDDを抜き取ってOK。
外付けのHDDを頻繁に取り替える方にお勧めです。
税込1,980円
------------------
大容量転送のUSB3でHDDが一杯になればすぐにでも換装できるコレはとっても便利なシロモノでした。思い出と品はまだ自分の側にあります。ありがとークレバリーそしてありがとー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »