« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

こんな日に仕事なんて

Img322 CR-Zも35000km を突破しました。なるべくいいコンディションで乗り続けたいので5000km毎にオイル交換をしていましたが、今回は仕事が詰まってきていてなかなか交換に行けない感じです。日曜日に仕事だなんて...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

Power-pono 2つめ

中華Padの電力消費量には驚きましたよ。うっかり一晩充電出来なかったらスリープ状態でもほぼ0%まで電池を消費してしまうなんて。手元にあったpower-ponoの3000mAで充電しても40%弱までしか充電できませんでした。充電できる環境がなかったらどうにもなりませんね。とはいっても、通信はwifiでしか使えないから使用場もある程度限定されるのですが、通信しない時でもある程度使うので完全に役立たずでは困る。そんな思いもあって、もともと注目していたPower-pono 12000mAを買いました。やはりデカイそして重い、充電もかかる。でもミニponoの4倍の容量はちょっとした安心感です。使用感については使ってみてですが、まぁ、小とたいして変わらないだろうなぁ。出力2Aぐらいが違うところですね。Dscn2054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

そして十六代 九郎右衛門

Dscn2052

黒い瓶に黒ラベルが燃えるような赤い文字が非常に映えます。十六代です。口に含んだときのほのかな酸味と十五代よりもスッキリな後味。飲みやすくなった印象を受けます。若干苦みのような後味がありますが、スッと収まるので口の中に微妙な余韻が残ります。これもまたよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

箱根ビール[小田原エール]

Dscn2050_2


小田原エールは香りはあまり強いインパクトを持っていないようです。苦みはそれほど強くはありませんが、まったくない訳ではなくそれなりの心地よい苦みです。ラベルにカラメル香と書いてあるように、なるほどカラメルって感じがします。でも他のエールビールってこれとは異なる香りだったので、頭の名で味と香りがエールビールという認識をしてくれません。味的には美味しいですが、自分の好みのエールではなかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根ビール[箱根ピルス]

Dscn2051
ピルス?ピルスナーの略かしらん。若干、大手ビールとは異なったポップの苦みが感じられます。足柄ヴァイツエンと違って炭酸は柔らかめ。というかほとんど刺激はありません。普通に美味いです。じっくり美味い味ですね。ガブガブと飲む味ではなく一口一口味わう感じですね。っていうかこの価格でガブガブ系だったら財布が泣きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »