« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月21日 (金)

2代目のCR-Zは見た目より中身よ

ようやく忙しい最中CR-Zのメンテに行って来れました。ほぼ走行距離40000km目前でミッションオイルの交換です。ディーラーでヒマつぶしに見ていたCR-Zのカタログを見て驚愕です。アレ?2代目が出るのか...スタイリングは大幅な変更はなくともプラススポーツボタンというブーストのようなターボような加速装置が追加された上にバッテリーがリチウムイオンになって電圧アップのおかげでモーター出力がいままでの1.5倍ですって!!現CR-Zオーナーからは悲鳴の上がりそうな進化ですよ。でも、私に買い替える金はない!!M05p

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

初めて見るインフォメーション

あいも変わらず無休出社日数を更新しております、今日。糖尿の診療で強制帰宅を本日しました。今朝方CR-Zが初めて見るインフォメーションメッセージを表示してきましたよ。メンテナンスの案内です。だが、しかしメンテにディーラーに行ってる時間は今年は取れないよぉ。車のメンテもしたいが自分の心と体の休養もしたい。寝るか仕事してるかしかない日々はもう終わりにしたいなー。だが、このメンテのメッセージは自分で管理している日数とは全く別で表示されてきてました。インターナビってHPと同期を手動でしないと購入時の設定のままなのですね。とりあえずインターナビのパーソナルHPと同期させてメッセージを延期させました。来年にはオイルとかフィルタとか交換するからねCR-ZCrz20121210

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »