« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

オタルラガー

Dscn2128
ひさしぶりの地ビール感想です。コンビニのローソンで珍しく地ビールが売っていたのでゲットしてきました。北海道の地ビールのようですね。オタルラガー飲んでみるとスゴイ飲みやすい味です。泡立ちは非常に良くクリーミーな口当たり、苦さはほとんど無く炭酸もキツクなくいい呑み心地です。さらっと3本くらい呑めそうなおいしさです。でも値段的にそんなにガブガフいけないのがツライとこですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

おおっスゴイよ シビックHybrid

R0010177
CR-Zのパーツ交換の間に代車としてシビックHybridに乗る機会ができました。で、乗ってみての感想なんですけど、アレ?かなり燃費がいいんじゃないかしらん。と思いました。CR-Zからホンダのハイブリッドに触れてきたわけですが、かなり転がり感があり平均燃費も21km位出てます。あとで、webで見てみると凡そ10年前位のリリースの車ですけど10・15モードで29.5kmの燃費ってホンダハイブリッド車の中ではかなりの低燃費車ではないですか!!
ビックリでした、でも今では生産終了車なんですよね。IMAのアシストモードも選べないので運動性能では比べるまでもありませんが、燃費に関してはホントにイイ車だったのだなぁと感心したシビックHybridでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

YAMATOがなくなってしまったのでヨーコさんを確保

Dscn2121
フィギュア・ホビーのメーカーだった「やまと」が倒産らしいとの情報で以前から気になっていたニューロマンサー ヨーコが市場から無くなったら買うチャンスももうこないと思い、衝動的に購入を決意!尼ゾンで40%OFFだったのも手伝ってポチッとクリックしてしまいました。Dscn2122
figumaやリボルテックと違い結構大きいです。なのでディティールも今までの稼働ヨーコフィギュアの中では秀逸のできあがりです。いろいろと特筆すべきギミックもありまして、一つが瞳パーツの差し替えによる視線の変更が出来ること。Dscn2124
このパーツが綺麗にはまる出来具合ですばらしい。このような瞳パーツ変更ギミックって自分が知ってるのではホイホイさんのプラモデル位です。Dscn2125
もう一つはスタンドアームが磁石式になっていてフィギュアをいい感じで支えてくれるところです。大抵の稼働フィギュアは立たせるためのスタンドとの結合のため穴が背中に開いているのですがニューロマンサーヨーコさんには背中は綺麗なままです。Dscn2126
これらのすばらしいギミックでフィギュア・ホビーをつくっているメーカーが無くなってしまったのは非常に残念です。Dscn2127
リボヨーコさんと並べてみますけど稼働ヨーコさんフィギュアでは最高峰の出来だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

わぁ?! ...YAMATOがーぁぁぁぁ

宇宙戦艦じゃないよ。マクロスの完全変形バルキリーやボトムズのスコープドックなどの玩具、フィギュアなどのメーカーだったあの「やまと」が倒産?してしまったらしい。久々にHPを見ようとしたら404の表示が出ていて、ググッて見るとこのニュース。ラインナップは幅広くマニアックなところまでリリースしていたので好きな人にはたまらないメーカーさんだっただけに残念です。特に完全変形バルキリーシリーズは特筆すべき構造やバランスだったので非常に残念です。いまから欲しいバルキリーやスコープドックを確保するのは難しいだろうなぁ。番台に比べると若干高めな値段設定だったのが原因なのかしらん...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

■W-ZERO3ES 4台目に突入

Dscn2120


androidスマートフォンが全盛を極めるこのご時世にいまだにESを愛用し続けている私。エクセル編集機能があり、予測変換にたよった無個性でない文章のメールを気軽に打ちたいと考えるとwillcomではこの機械になってしまうのです。まぁ、ディンゴとかありますけど、あれはハードキーボードを持たない機種なので論外です。やっぱりフルキーボードのハードキーは文章を打つ場合は絶対的アドバンテージがあると思っています。ZERO3シリーズはどうしてもフレキの経年劣化による不具合がでてくる宿命のある機械ですが、Willcomでフレキ修理をお願いすると\8000程かかると聞いています。それに対して中古のESは\5000~\2000程度です。とはいえ、今回は入手に苦労しました。一度アキバに出向くもその日は見つからず、翌週、友人Sにアキバで拾ってきてもらった位にもう市場でも見かけられないくらい骨董品化してきています。しかし、ESに馴れきってしまった自分には、もう無くてはならない道具です。4台目がダメになったら5台目も探すかどうかはその時また考えるつもりです。一瞬、Novo7 venus LiteとPOTUSの併用も考えたのですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »