« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月28日 (金)

やっぱAndroidよくわからん

Screenshot_20130628112942 先日、Airdroid2でPCからNovo7 VLにデータを転送中に突然リンクが途切れたと思ったら転送に使っていたDownlordフォルダがアンタッチャブルなフォルダになってしまいました。Airdroid異常終了の後、ファイルマネージャーで転送具合を確認しようとしたら転送先のDownlordフォルダを開く選択をするとファイルマネージャーがアナウンスもなく終了してしまう始末。なんとかESファイルマネージャーでDownlordフォルダの中をごと触らない様にして別のフォルダへと移動。変わりのDownlordフォルダを作成しました。ファイルマネージャーHDではそのフォルダを見る事は出来ますがそのフォルダに対してどの操作をする事も出来ません。その出来事の直後はさまざまなアプリが起動しなくなって大変でした。プリインストールされていたESファイルマネージャーでそのフォルダを無視する指定をしたところほぼ大半のアプリは起動する様になりましたが、Androidのシステムに何かしらの不調をもったまま現在運用しているのは不安というほかありません。なんせ、設定→バックアップとリセット→データの初期化 を選んでも反応がないっていうのは使っているものからしたら制御不能としか言えないものですよね。完全なOSのクリアインストールも視野に方法の模索が必要となって参りました。どうしようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

腕時計新調

長らく愛用していたカシオの電波時計。まだまだ電池も平気そうですが、先にバンドのほうがダメになりました。Dscn2148
だましだまし使えそうだけど、もう6年以上も使ってきたので愛着もありますが、気分一新で新調してみました。第一のポイントは電波時計であること、次いで防水であること(生活防水以上)とかのポンイトで絞っていくとG-SHOCKにたどり着いてしまいました。しかもタフソーラーとかしかありませんでした。太陽電池には期待していませんが、色使いとか気に入ったので購入しました。型番はGW-6900B-1JF。オレンジの文字盤がお気に入りです。Dscn2152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »