« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

なにげに便利だったのになぁ

igoogleのサービスが10月31日で終了します。カスタマイズして情報を1画面でざくり確認できるのは以外に便利だったのですが、残念です。なんとなく想像ですがスマホやタブレットの画面ではあんまり大きな画面ではないので全てを見るのに不便だったので止めてしまうのかなという印象です。2011以来地震や電力予報などの情報を見るのに役立ってくれたigoogle。お疲れさまでした。Igoo_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

マウス新調 R.A.T5

Rat5
しばらくネタがなくて更新してませんでしたが、日曜日にネタができたので。
PC環境にはほぼ不満のない具合で、やり残しといったら水冷化、SSD導入とか自分のPCの使用度合いからみてどうしても必要かと問われると微妙なところしかありません。で、今回の買い物は地味に機械の性能アップというよりは、使うときの感触をアップさせよう考えて地味にマウスの購入としました。MADCATZのR.A.T5です。サイズの調整機能がついている比較的ゲーマーな方たちが使うようなマウスでしょうか。とりあえず自分の購入ポイントは形状でした。羽みたいにボコボコ出ていて使いづらそうな印象だったのですが、以外と人差し指横のモードボタンのでっぱりとか、親指がおけるマウス下部のでっぱりが何気なくラクな感じで心地よいです。MSのSIDEWINDERも使いやすかったのですが、ブログのネタも兼ねて買ってみましたがなかなかいい感じです。プロファイルの設定とか詰めてくといろいろ便利になりそうですが、ちょっと分りづらい感じの設定ウィンドウに少し戸惑ってたりします。Rat5prof

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »