« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

RWBYのDVD買ってしもたー

Rwby_dvd_2 なにげにyoutubeで見かけた「"RWBY" Japanese Trailer 日本語吹替版(非公式) 予告編」が なんとなくハマってしまいました。いろいろググッてツベ徘徊して、いろいろ見ているうちに、つい勢いで尼ゾンでRWBYのDVDをポチッてしまいましたよ。BDもDVD対して価格に差は無かったのですが、自分はブルーレイのプレイヤーなんか持ってないので、DVDにしたのですが、今ならBDで買っておいてPCのドライブをBDプレイ可能なモノに買い換えればよかったなどと思ってしまいました。今週末からニコニコとyoutubeで日本語吹替版(非公式)が配信されるらしいので楽しみです。R_red W_white_2B_black Y_yellow なんせDVDは輸入品なので字幕もないから英語が出来ない自分には細かい内容がよく解らないという状態なのです。でも、とっかかりだった日本語吹替予告の編集の良さは上手いなと思いました。シーンを入れ替えて見るだけで台詞の意味合いが変わって聞こえるのは、もうヤラレタって感じでした。特にルビーの"sorry(ごめんなさい)"という所の使い方は予告の方が面白かったくらいでした。外国アニメですが、今時の技術と日本人も抵抗なく入れそうな感じの作りは結構好みでした。 Banzaiii

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

ベッカーズ・ピルス

P4070039 ふと立ち寄ったスーパーマーケットで見慣れぬ缶ビールを見かけたので買ってきました。お値段も国産ビールよりお安かったと思います。ドイツ産のベッカーズ・ピルス。缶には副原料は使用しない麦芽100%仕上げと書かれています。国産ビールに近い味わいかと思い一口飲むと?ほんのり甘い風味で副原料なしですか?と疑うくらいの後味の残り具合。けっこう好みででした。まだまだ安くて美味いモノは沢山あるのですねぇ。またあとで2・3本買ってきて味わってみたいビールでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »