« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月14日 (水)

CR-Z、4年目で初機能を使用

0514101156967 電話を007アドエスからWX04SHに変えたことによりハンズフリーの通話イヤホンが使えるようになったのでPLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット Marque2 M165-Bなんてものを買ったわけですが、アドエスにはBluetoothなんて付いて無かったのでワイヤレスへッドセットなんて選択肢はなかったのでWX04SHを買った期に便利になるなと買った訳ですが、CR-Zにも付いてましたBluetoothが...orz。今年の3月までandroidスマホではなかったので愛車の電話機能にBluetoothがついてなんて気にも留めて無かったですよ。0513175849877 で、設定して使ってみるとCR-Zの通話機能はヘッドセットに比べるとなんとも微妙。相手の声は音楽用のスピーカーから出てくるのでなんだか距離感を感じて電話しているという感覚が乏しいです。ヘッドセットは耳もとで聞こえるので通常の電話とほぼ同じ感覚ですね。CR-Zの通話機能もどのくらい便利かはこれから使用頻度で明らかになってくるでしょう。4年越しでまた新しいCR-Zの発見がありました。

2014.5.22追記

どうやら自分の生活環境ではイヤホンでの電話のほうが良いみたいである。うっかり停車してエンジン切ったら電話も切れてしまった。あたりまえと言えばあたりまえだが不用意にエンジン回して電話しているよりも、さっさと下車して電話も継続したいのでCR-Zの車内電話は封印することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »