« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

見せ方が変わりましたよ

ひさかたぶりにPREMIUM internavi LINC CLUBの燃費の画面が新しくなっています。以外と見やすくなっていい感じです。年・月・日でそれぞれ見れなくなった変わりに昨年比や先月比と比較がわかり易くなってます。eco意識に慣れがでて運転が荒くなってきているのがまる判りですね。Pinc_econew

11/1追記

スマホのインターナビアプリもeco情報の表示が変わったのですが、WX04SHのPHS回線では遅すぎて表示はかなり困難でした。かなしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

w3-810充電AC電源顛末

Ac_adupt
さて、断線しているかも知れないACアダプターをいつまでコンセントに差し込んでおくのも気持ちが悪いので、代替品を探し始めました。いろいろ廻って海外の電池屋なるところがW3-310規格に合うアダプターがありそうでしたが、同等の物を尼ゾンだ探して購入することにしました。写真下のアダプターがその品です。純正のW3-810に付属してきたアダプター(写真上)のほうがスタイリッシュでコンパクトなのですが、贅沢は言ってられません。本来はiconia A100等のアダプターのようですが、充電も出来たので問題なしです。こんな事があると結構USB端子からの充電は便利なのだなぁと見直しました。アレならたとえ断線しようがUSBチャージャーが壊れようが代替品は山ほど世にあるのだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

まさかの断線

思いもよらないトラブルでした。今朝方起き抜けに枕元のW3-810を触ってみるとデスクトップ画面のバッテリーアイコンが満充電状態じゃない?ACアダプターの充電ピンが外れていたのかと調べてみるとしっかり刺さっている。いろいろ考えて触っていたところ急に充電モードのサインが??まさかと思って充電器のコードをいろいろ触ってみると充電モードになったり、ならなかったりの仕草。まさがのACアダプターのコード断線のようです。一般的なタブレットPCはマイクロやminiUSBの端子が脆くて充電中や取り扱いで端子のハンダがわれてスカスカになりそうな機械だったので、W3-810の充電端子形式に安心していましたが、まさかの充電器コードの断線とは...orz しかも、尼ゾンとかでは既に充電器のみの取り扱いなどしてません。このW3-810はUSB給電できないから、このまま充電方法をなんとかしないとW3-810が文鎮になってしまいます。買ってから1年ぐらいなのだけど、付属品が壊れるという事態は初めてでした。現在、いろいろ方策検討中です。20141023_w3bat_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »