« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

もうsteamでいいんじゃなと思いはじめる

Steam_doa5lr Dead or Alive5。無印から始まってUのアルティメットと次々と細かい微調整でVer違いがでたわけですが、いよいよLRのラストラウンドで5の最終となるらしい。本筋以外にエロバレーといわれるXシリーズも出たわけですが、もう色々ソフトが出るのに合わせてハードも買い替えなくてはいけない状態はやりきれません。PS4もONEもハードとしては高額ですよ。実際のところほぼゲームも対してしなくなって来たのでその為に高額ゲーム機を買うメリットが感じられなくなってきました。そんなところにDOA5LRのsteamでのリリース情報。コンシューマーの2/19発売から一月遅れ程のリリースでなら全然遅くないところです。以前2/19のリリースのページが一旦消されたときは、steam版はお蔵入りになったのかと思いましたが、3/31発売で決定のようです。online対戦は発売後さらに3ヶ月を待たねばならないようですが、PC環境のスペックが満たしていれば高額ゲーム機を買わなくていいのは財布に優しいですね。steam購入もひとつの選択肢と思えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

2015年年頭PCパーツ増強

Pc290054
毎年の年頭に行っているアキバ買いだしですが、今回は昨年末28日に行ってきました。友人Sの買い物のつきあいでしたが、ナニも買わないのもと思ったのでCPUクーラーを買ってきました。すでに見た目で興味をもっていたCRYORIGのH5です。Pc290057
蜂の巣構造のHiveFinがどれほどの効果をもたらすのか解りませんが、ケース的には取り付け可能なので思い切ってCOOLERMASTERのHYPER212EVOと付け替えをしてみました。取り付けてみての感想ですが、パーツの組み付け易さに関してはHYPER212の方がダントツで付けやすかったです。全体の大きさも関係してますが取り付けネジが目視で取り付けられるのはやはり組みやすいです。H5はその大きさゆえにフィンの上部にある穴からドライバーを入れてネジが見えずに締め込むのは結構手間でした。取り付けての使用感想としては劇的な冷却機能は感じられませんが、ファンの大口径化の恩恵でしょうか、HYPER212よりは気持ち静かになった気がします。まぁ、CPUの温度が上がってフル回転したらどうなるかはまだ解りませんが、それはこれからのお楽しみということでw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »