« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

CR-Zドアオープニングシール交換

Crz20151129
走行という機能には大きく支障がある訳ではないのですが、ドア周りのゴムパーツが損傷したので交換しました。このパーツは防音や防風などの役割を担っているパーツとのことです。2ドアのCR-Zはドアが大きく一般の駐車場等ではドアを開けた隙間から乗り込むようなカタチになるので、どうしても開口部をステップとして踏んだりしてしまうため摩耗してしまうのかも知れません。数年前の寒さの厳しい冬にはこの部分に付いた水滴が凍ってなかなかドアが開かなかった事ありました。そんなことも損傷の一因かも知れません。長くキレイに乗ってやりたい愛車なので部品交換をいたしました。部品交換作業費込みで6598円。気持ちよく乗るためなら決して高い費用ではないと思いました。

2015.12.1追記
シールを交換してからなんとなく走行中の車外の音が小さくなった気がします。かなりの防音の役割を担っていたみたいです。やはり換えて良かった(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

ガーリックナンが予想以上に美味しかった件

Garicnann 足利のスーパービバホームのフードコートのロイヤルカリー。一ヶ月ぶりくらいに食べに行きました。いつものセットに100円だけ追加して普通のナンからガーリックナンに変更してみましたら、これが美味しかった。刻みガーリックがふんだんに振りかけられたナンは単体でもおいしく、カレーとも合う。お昼に食べると午後のお客様に会うのを躊躇われるくらいですが。いつもは半分持ち帰りのナンもあっさり1枚食べきってしまいました。食べたのはいいけど、夕方になってもお腹は空かないくらいで、やっぱり胃の大きさに合った量を食さなくてはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »