« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月18日 (木)

折りたたみコンテナ。ピンときた、なら作っちゃおう

部屋のコミックが本棚に収まりきらなくなってきました。頻繁に読まないけど捨てられない本を整理しようとコンテナを購入しようと思ったわけですが、最近はアニメ系のグッズの折りたたみコンテナが多数出ておりますが、いかんせんお高い!無印コンテナの倍ぐらいの価格をしております。通常のコンテナでお安い品を探していたら、グリーンのサイドが開くコンテナを見たときに思いついたのでした。アレをイメージして作ってしまおうと。サンダーバード2号のコンテナをイメージしてカッティングを用意して作ってみました。どうでしょう?
Tb_cont
ただ、素材の特性かカッティングシードが付きづらい素材のようで苦労しました。コンテナ1600円×2とカッティング代で自分的に満足なものが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

高山の地にて

もう、ほぼ30年ぶり位に両親と旅行に出ました。岐阜は高山市までスタッドレスタイヤまで用意してきましたが、幸い天候に恵まれました。ホテルで見かけた地ビール飛騨高山麦酒で晩酌中。紙ラベルを見ないと、どのビールか見分けがつかないのが欠点ですが、ペールエール、ダークエール共にこっくりとした味わいで美味しゅうございました。14546667561901054584732

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »