« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

2016春の秋葉原買い出し

20160326akiba
昨年暮れからなかなか週末や連休などに1日フリーで使える日がなくて秋葉原などに遊びにいけませんでしたが、ようやく昨日まるまるフリーの日が出来たので、ひさびさ友人Sと秋葉原に買い出しに出かけました。現在のメインPCのOSはそのままに、開いているAMD FX8120を使ってwin10を触ってみようかと思っての買い出しです。実際、今の環境に不満が無いのである意味何年後か先のための勉強というところです。インスト用ドライブにふたたびSandiskのUltra2を購入、今回は導入実験みたいな物なので240GBでいいかと思いました。あとは定番の東映でUSBメモリーを物色、すでにAMAZONでは入手しずらいCONNECT WirelessStickを購入。その他コンパクトサイズのメモリーを購入しました。改めて見てみるとなんだか「春のサン祭り」って感じになってしまいました。
Motsumichi日暮れまでプラプラとしていたので夕食は、もつ道で友人Sと塩もつ鍋を食べました。〆の雑炊まで食べて満足の1日でしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

bluetoothヘッドセット通話と音楽再生

1月から使っているNEXUS5xのヘッドセット通話で通話後に勝手にミュージックアプリが音楽再生し始めてしまう問題ですが、どうやらbluetooth機器の設定で問題回避は出来そうです。20160303135902 bluetoothの設定画面から機器の歯車マークをタップしてデバイスの使用目的を電話の通話のみにしたところ現時点で音楽再生が始まってしまう現象は回避できました。20160303135921 ただご覧の通り通話以外の動作を許可していないので、ヘッドセットで音楽を聴く事は出来ない訳です。両耳で聴くbluetoothのヘッドフォンなどを利用している人は「メディアの音声」のチェックは外さないほうが良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »