« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月25日 (水)

ドアガラスが粉々

昨日の夕方にCR-Zの運転席側のドアガラスが粉々に割れました。会社の駐車場に置いてある車の方から「ゴシャあっ」という鈍い音が。先に外へ出た会社の同僚の「あーっ」て声に自分も外へ出るしCR-Zの運転席側のドアガラスが粉々に(T^T)。どうやら子供が駐車場で石を投げて遊んでいて割ったらしい。車や家屋の方へ向けて石を投げていたらしいので過失ではないと言っていい(まぁ、自分の行動がどんな結果をもたらすか想像力は働かないようである。しっかりしろ小学生高学年。)とりあえず親が弁償してくれるらしい。天候は晴れだったので、ディーラーに連絡して修理と代車の手配をする。
201605daisya
修理中の代車はThat'sとなりました。排気量や車体幅が違うので、安定感に乏しい感じがしてしまうのは仕方ないでずか。車内が広く感じる。車内幅はCR-Zより狭いのに頭上のスペースが半端なく広いので圧迫感がないのです。シートに座って手を伸ばしてもフロントガラスにも触れない。
201605daisya2
でもって当然ながら乗り降りがしやすーい。意外なトラブルで乗った代車のザッツですが軽自動車の扱いやすさを再認識する今日でした。
Abasiri_wa
今日のお供は衝撃の色合いだった流氷ドラフト以来の網走ビールの網走ホワイトエール。発泡酒のカテゴリーですがオレンジピールやコリアンダーシードの副原料で軽くても呑みやすい味わいです。流氷ドラフトよりはコッチのほうが好みかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »