« R.A.T.M ワイヤレスマウス | トップページ | 私のRECAROシートの危機 »

2016年10月10日 (月)

HOLTSでヘッドライトを磨いてみる

以前からちょっと気になっていたヘッドライトの曇り。屋根付きカーポートなどなく、青空駐車なのでこうなるのも仕方がないが、愛車が年老いたようで不憫でならない。Holts_porishライトの形状がちょっと特殊で磨きづらそうだがHOLTSの「ヘッドライト磨き」を買って磨いてみることとした。磨剤と磨きクロス、仕上げクロスの構成でシンプルだ。ものよってはコーティング剤もセットのものがあるらしいが24時間後の乾燥までアンタッチャブルなところが面倒でコイツにした。
Crz20161010aじんわり曇ったヘッドライト。5年の歳月がにじみ出てます。真っ黄色に変色するほど痛んでいないが気になります。で、磨きクロスに磨剤ポリッシュを取ってヘッドライトに塗り塗り広げてコシコシと拭いてゆきます。ポリッシュの抵抗がなくなって、ツルっとした拭き具合になったら、仕上げクロスでまたコシコシ磨きます。パッケージに磨き過ぎ注意の文章があったので過剰には磨きません。大きな擦れキズとかはやっぱり消えません。が、どうでしょうっっ結構キレイになるものです。
Crz20161010bプラカバーの曇りが減って内部のシルバーメッキの反射板に映る自分の影がハッキリ見えます。直後はそれなりの効果です。あとはこの効果がどれだけ長持ちするかですね。
ポリッシュや磨き作業でボディを磨いてしまわないように周囲をマスキングするのが良いと思います。

|

« R.A.T.M ワイヤレスマウス | トップページ | 私のRECAROシートの危機 »

CR-Z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116306/64324913

この記事へのトラックバック一覧です: HOLTSでヘッドライトを磨いてみる:

« R.A.T.M ワイヤレスマウス | トップページ | 私のRECAROシートの危機 »