« CR-Zタイヤ交換3度目 | トップページ | 上海問屋 DIY LED Stadio »

2017年3月11日 (土)

CR-Zタイヤ交換 4回目

1/23にオールシーズンタイヤを履いてみたのはよかったのですが、それ以降で雪に見舞われることはありませんでした。オールシーズンタイヤのドライ路面での性能は今までのSドラからは若干劣っていたこともあったのでオールシーズンタイヤは冬期の安全措置にするとして、それ以外のシーズンは今まで愛用のSドラに戻すことにしました。Crz20170311a
交換で外したLANDSAIL4seasonsはタイヤ表面はキレイに剥けていてスリップサインまでは5~3mm程度の山がありました。以前の山を確認していなかったのですが、約40日の使用で意外に減った印象がありました。スタッドレスパターンのことも考えるとサインギリギリまで性能が保持されるとは思えないので、1年まるまるこのタイヤで過ごすと毎年交換タイヤ交換するのでは?と思えてきました。Crz20170311bこれからはシーズン毎に履き替えで使用していくのでタイヤの持ちも以前より伸びると思います。もっとも心配だったのは交換したタイヤの持ち帰りでしたが、意外とCR-Zは後部座席を畳むと広くなるモノで4本載せて帰ることが出来ました。ホイールを乗せたときはムリかもと思ったけど意外とイケるものです。Crz20170311c

|

« CR-Zタイヤ交換3度目 | トップページ | 上海問屋 DIY LED Stadio »

CR-Z」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/116306/64998997

この記事へのトラックバック一覧です: CR-Zタイヤ交換 4回目:

« CR-Zタイヤ交換3度目 | トップページ | 上海問屋 DIY LED Stadio »