« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月13日 (火)

RX上位機種が買えない(グラボ難民)

Radeonrxframe

RX480でポラリスcoreの出来具合に満足したのでメインマシンで使用しているwin7のR7970を買い替えようなどと思っていたら、RX500シリーズが発売されて、ちょっと値段が落ち着いたら手を出そうなどと思って5月ごろからwebで価格を追っかけていたら6月に入るころに軒並みsoldoutの文字の大行進。ヘルミタージュ秋葉原によれば秋葉原の店頭からもRXが消滅してしまったらしい。HISの580が30000切った時に手を出していればと後悔しきりである。
なんでもビットコイン採掘関連で訪日の方が大量購入していったらしい(--;
ずっとRADEONで来たのだからいまさらゲフォには行けないよ、高いしね。今しばらくはR79710に頑張ってもらうしかないらしい。買った当初は10年戦えると思ったが、10年戦わされるかもしれないとは思わなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年7月 »